cocco desk

フリーランス主婦のブログ

はじめまして。

 

f:id:cocco_desk:20200219223013j:image

 


はじめまして。

COCCO DESKへお越しいただきありがとうございます。

当サイト管理人のこっこと申します。

数あるサイトの中から当サイトに足を運んで頂き光栄に思います。

 

 

こっこってどんな人物?

 

 

私は以前美容師をしていて、そこから転職して個人事業主となりセラピストの道へ進みました。

 

いろいろ苦難もありましたが、今はご縁があってお付き合いさせて頂いていた方と結婚し妊娠し一児の母となりました。

 

現在は仕事を辞め専業主婦として生活していますが、なにかしていないと性に合わないと思いこのサイトを立ち上げました。

 

 

美容師としては6年程、セラピストとしては2年程お仕事させて頂き、様々な知識や技術を身につけ現在も旦那の髪を切ったりマッサージしたりと有効的に活用出来ています。

 

 

このサイトでは美容師になる為に必要なことや、美容師になってからの出来事。セラピストになるまでの過程や店舗配属後の出来事などを書いたりしつつ、育児や料理、趣味の分野など様々な出来事をブログに残してこれから美容師やセラピストを目指す人、育児で困っている人、レシピを参考にしたい人、などの参考になればいいなと思っています。

 

 

こっこのプロフィール

 

 

HN :こっこ

年齢:26歳

家族:私、旦那(28)、子供(現在5ヶ月)

趣味:お菓子作り、100均巡り、手芸、アニメ、占い、ゲームetc

 

 

簡単なプロフィールですが少しでも興味を持っていただけたらと思います。

アニメ、ゲームに関しては幅広すぎるのでブログの中で好きなものについて少しずつお話出来たらなと考えています♡

共感していただける方はぜひフォロー、コメントお待ちしております♪

 

こっこのこれから

 

現在こっこ家族はマイホーム計画中で、現在ハウスメーカー工務店など様々な住宅展示場を見たり資料を取り寄せたり計画しています。

これから家探しをする人もいるかと思うので、それらも参考になるようにブログに書き残していくつもりでいます。

 

 

様々なジャンルのブログになってしまいますが、カテゴリー別に致しますので興味のあるカテゴリーを覗いていってください!

 

 

最後に

 

 

まだまだフリーランス主婦としては新人でありますが、応援して頂けたらやる気に繋がりますのでぜひフォロー、コメントお待ちしております!

最後までご覧頂きありがとうございました!