cocco desk

フリーランス主婦のブログ

妊娠レポート①妊娠発覚まで

 

こんにちは、こっこです。

現在生後5ヶ月の男の子を育児中のフリーランス主婦でございます。

 

私のHNがこっこなので赤ちゃんをぴっぴと呼ばせていただきます。

 

妊娠発覚までを忘れない内にメモも兼ねて、現在妊娠中の方や、もしかしたら妊娠してるかも?と思っている方の参考になったらいいなと思います!

 

妊娠発覚までの体調

 

 

まずは妊娠発覚までの体調ですが、出産予定日から逆算して心当たりのある日がわかりました。

 

出産予定日は9月30日。

そこから逆算して心当たりのあった日にちが1月の半ば。

 

完全に心当たりがあるーー!

 

心当たりのある日から体調が良くなかったのを覚えています。

 

元々12月から職場が変わり、新しい店舗での仕事だったのですが慣れない所や引っ越しなどのストレスもあり風邪を引いたりなにかと体調を崩していました。

 

この時は吐いたりもするくらい体調が最悪。

 

 

そして心当たりのあった日にち以降ですが、これまた12月ごろにあった吐き気と同じくらいの体調。

 

まだ続いてたか。。

と体調が完全に回復してないんだなーくらいに思っていました。

 

私に現れた症状は、

 

  • 生理の時のようなお腹の痛さ
  • 何回もトイレに行く程の吐き気
  • 身体の微熱っぽさ

 

今考えたら悪阻だったんだと思います。

 

 

生理が来ない・・・

 

吐き気が続き体調良くならないな〜、でも生理予定日もう過ぎたんだよな〜。

 

と体調のせいで生理が遅れているのかもと思っていました。

一応心当たりがあるので2週間まって妊娠検査薬を使用することに。

 

 

結果は陽性

 

おおうまじか。

やっぱり妊娠してたのか。

 

これからどうしよう。。

 

頭の中に一瞬でいろんなことが駆け巡りました。

これからちゃんとやっていけるか、旦那にはどういう風に報告しようか。

 

ほんとに一瞬で色々なことが駆け巡るんだなと今では笑い話です。笑

 

 

産婦人科

 

 

旦那に報告後、病院で診てもらおうか!との話になり旦那付き添いの元産婦人科へ。

 

赤ちゃんいました。

もうほんと小さくて豆粒だけど、ちゃんといました。

 

f:id:cocco_desk:20200219222130j:image

 

お腹に赤ちゃんがいるんだ、と感動。

性別はどっちなんだろうなとわくわくでもありました。

 

 

 

次のブログ

妊娠レポート②魔の悪阻時期突入へ

 

続きます。